不毛

相方がいると知っているが、付き合いたいなどと言う男友達。
想像できない。
彼はいつも肝心なところで逃げてる?はずしてる?気がする。
付き合いたいと思うのは今の何も責任のない、触れるか触れないかくらいの関係だからそう思うだけで、実際付き合ったりすると一気にそんな気なくなりそうだが。
大体、彼は身体が異常に弱い。男性が早逝の家系らしいが、彼もご多分にもれず。嫌いではないが、一緒にいると面倒くさい。
来週も何となく約束をしたがそれだけで終わるだろう。「何となく」という、いい加減で緩い関係が心地好いだけで、現実をはきちがえないでほしい。


男はいつも夢見がち。


妻を愛していない男。
妻も意地で別れない。
不毛としか言えない関係を継続するのは無駄じゃないかと思うが。
お互い不幸せなのに、バカな女。