だからいやだったんだ

貸したりすると面倒だからしたくなかったのに、なし崩しになって貸してしまったことを後悔。
返さなくていいとはしたくないので本当にいやだ。
何でこっちが負を負わないといけないのかと、非常にバカらしいので貸しをなかったことには絶対したくないので、お別れのときはきっちり後腐れなく返してもらうつもり。


自分の思うようにならないといらいらするし、腹が立つ。なんて自分勝手と自覚はあるけど、自分が優先。思い通りにならないなら、悩むことも苦痛になることもないようにないほうがましだと最近つくづく思う。気が短くなったし、我慢するのが大嫌いになった。
これまで我慢ばっかりしてコケにされたからもう我慢なんてしたくないんだ。


人間になんて生まれてこなければこんなことをぐなぐな考えることなんてなかったのにね。

人間以外の生き物は人間みたいに意味を見出だそうとすることなく生きることに集中している。人間はくだらないことばかり、後づけで意味づけて生きている。